無間の箱庭と邂逅

Miyamoto Ami

宮本 愛望

私の宝物はMANIFOLD GARDENというゲーム。YouTubeのあなたへのおすすめに突然出てきた動画で存在を知った。思いがけない出逢い:邂逅だった。

実はサムネを一目見たその時は、ゲームだと気づいていなかった。以前から好きな曲やサウンドトラックのサムネと雰囲気が似ているためか、洋楽の類だと勘違いしたまま後で見るリストに放り込んでいた。

後に動画の中身をちゃんと見て、驚愕することになる。興奮の勢いですぐさまこんなツイートをした。

翌朝、リプライが付いていた。お相手はlaryssa・okadaさん、MANIFOLD GARDENのオーディオプロデューサーである。まさかのゲームに携わったご本人登場に、寝ぼけ眼をかっぴらくことになる。「bgm」を「dgm」とスペルミスするほど気が動転していた。

ここまできたらもう、絶対購入すると心に決めた。そしてSwitch版の発売当日である2020年5月21日、特典付き版を手に入れた。想像を裏切らない神ゲーだった。特に、どこを切り取っても絵になる世界を前に、スクショが止まらなかった。

ゲームそのものは勿論、それを手に入れるまでの思いがけない出逢いも全て含めて、MANIFOLD GARDENは私の宝物。

Uxlab #05

2 Much 2 Soon

Miyamoto Ami