最高の手ざわりを求めて

Izumi Nao

泉 南緒

小さい頃あったクッションの布の手ざわりが大好きで、 そこからずっと同じような手ざわりのものを探して使い続けています。ボロボロの布切れは、私がそれだけ大好きだったという証です。

0歳から 殿堂入り1代目「たんたん」

好きすぎて常に持ち歩き、沖縄旅行にも同伴しました。 まだ綺麗なまま保管してあります。

↑このクッション

4歳から 3代目のタオルケット

夏最高!タオルケットの裏地が痛く気に入り、寒くなっても毛布+タオルケットで過ごすくらいでした。

9歳から 

タオルケットがボロボロに。 恋しすぎて切り取ってもらいました。その切り取ってもらったものが、展示した宝物です。 その後、新しいものをしまむらで買ってもらいました。しまむらの布団を触り尽くして同じ手触りのものを探しました。

 

 いま 

同じものを使っています。暇さえあれば触っているほど癖になっているし、心の支えとなる存在になりました。タオルケットは夏にしか使えないので、少しでも長く使えるように、昔と同じく毛布+タオルケットで初夏や秋は過ごしています。結構ボロボロになっていますが、破れるまで大事に使っていこうと思います…。そして限界がきたら、また切り取って宝物にしていきます。

多分これからもずっと、同じような手ざわりのものを探していくんだと思います。forever…

Uxlab #05

2 Much 2 Soon

Izumi Nao